仕事が楽しいっす

  • 2016.06.29 Wednesday
  • 00:36

今日の仕事は、午前中にコトラボの仕事をやって、午後から取材。

天気のいい日に好きなバイクに乗って、まずはラーメンの食レポ。

 

麺がやたらウマかった!

でも食レポって難しいな。結局思った通り書くしかないね。

 

 

それが終わったら円山動物園で、好きな動物の写真撮影。

 

駐車場の係りに「バイク停める場所わかりますか」って言われたから、

「お得意様だぞ」って言ったら、「このバイク何度も見てますね」ってさ。

 

最近食ってばっかだから、動物園っていい運動になるんだよ。

でも、暑すぎて動物の動きがイマイチだなぁ。

 

 

最後は公園の取材で終わり。

んで、家に帰って記事に起こして完成だ。

 

好きなバイクに乗って仕事して、ラーメン食って公園行ってMake Money!

嫌なことが一つもないね。

 

目標まではマダマダだけど、仕事も少しずつ増えていてる。

こんな仕事を与えてくれたクライエントさんと、家族に感謝です。

 

長いこと仕事をしてきたけど、今が一番楽しいなぁ。

 

 

今日の仕事

  • 2016.06.27 Monday
  • 21:09

今回は、クラウドワークスの週間順位が3位だった。

来月は総合1位を獲りに行くぜ!

 

今日の仕事は、コトラボの公園取材と新規の食レポ。

 

天気のいい日に公園に行って、ラーメン食ってMake Money!

「気楽でいいよな」と、やっかまれるかもしれないな。

 

 

そりゃ、楽しいに決まってるじゃん。

でも間違うなよ。俺は楽しむために苦労してるんだよ。

 

楽しいのとラクを一緒にすんじゃねーよ!

 

 

クリエイティブな部分で、どこまで成功するか。

すべてのリミッターを外した自分を見てみたい。

 

街を歩くリーマン見てたら、二度とあの世界に戻りたくないと思ったね。

 

 

地域の介護施設が一致団結!独自制度でケア向上[羊蹄山ろくケア向上委員会](前後編)

  • 2016.06.16 Thursday
  • 08:23

経営会議ドットコムに掲載しました!

 

企業において人材育成は重要な課題ですが、
どこの施設においても教育担当者の不足や、
教育に充てる時間が確保できないと言う悩みが尽きません。

こうした問題について、北海道の羊蹄山麓にある介護施設の職員が協働し、
独自のケアライセンス制度を創設しました。

その取り組みについて、羊蹄山ろくケア向上委員会の委員長福山典子氏
(ニセコ町 ぐる〜ぷほ〜むきら里管理者)に話を伺いました。

 

是非読んでください。
http://yts.jp/article/c-0295/



 

知られざる公園の魅力(札幌市・江別市)

  • 2016.06.10 Friday
  • 17:13

公園の取材をしてると「こんなところあったんだ」と発見がある。

今回は、「ここ行ってみなよ、渡辺美奈代」って場所を紹介します。

 

石山緑地(南区)


 これはどう見ても遺跡だべ? 

コスプレの撮影にも最適でしょう。

 

西岡中央公園(豊平区)

 
「公園」と名乗る「森」シラカバの伸び方がハンパない!

 

屯田西公園(北区)

 
木の上を見上げたら、チゴハヤブサが狩りをしてきたらしく食事中。

これはスクープ!

 

旭山記念公園(中央区)

 
エゾリスなどが棲む森から190万都市を見下ろせる街って、世界でも珍しい。

 

屯田公園(北区)

 
ここはまるで遊園地。遊具の大きさは札幌随一だと思うな。

子供が喜ぶ確率100パーセント。

 

富丘西公園(手稲区)


自生したスズランが群生してます。

見えない場合は、おおきな葉をめくってごらん。

6月初旬が見頃です。

 

清田緑地(清田区)


住宅街の近くにあるのに、一歩踏み込むと別世界。

アカゲラが巣を作ってました。激レア!
 

あいの里公園(北区)


沼を中心に様々な生き物が棲んでいます。

アオサギのような大型の鳥が飛来するのも、エサが豊富な証拠。

宮丘公園(西区)



森を歩いていると、こんなかわいい奴に出会いました。

 

大麻西公園(江別市)

 

昔よく遊んだ公園なんだけど、あらためて見ると素晴らしいんだよね。

特に芝生に混じった花なんてカーペットみたい。
 

遊具はないから、遊びは自分たちで作り出してたよ。

 

随時こちら↑にアップされる予定です。



不審者と思われないようにネームを作ったのに、やっぱ疑われる。
早朝からクタクタになって仕事してるのに、疑われるのは辛い。

ちゃんと見ろ!疑うな!

まだまだ公園めぐりは続きます。

フリーライターとして仕事を募集しています

  • 2016.06.08 Wednesday
  • 18:56

フリーライターとして仕事を募集しています。

 

遠慮なく、こちらまでご連絡ください。
occhanmaru@outlook.jp



★ライター部門契約ランキング 2016年04月第4週 10位
★プロクラウドワーカー(2016年7月1日より)
 
 <得意分野>
・バイク・クルマ全般(愛車はカワサキKLX250とタント)
・動物・海洋生物(写真を撮ることも承ります)
・転職・就職(職歴を参照ください)
・社会福祉・介護(ノウハウ持ってます)
・ローカルヒーロー(ローカル限定です)
・国内旅行(特に北海道・東北)
・80年代カルチャー(音楽・ムーブメント)
・アクションスポーツ(スノースクートやってます)
・ビール(クラフトビールに詳しいです)
・藤子F不二雄(人生の師匠です)
・アウトドア(海も山も大好きです)
 
 <代表作>
・2008〜2009年
イーストサイド誌(森の会社バルク発行 現在休刊中)
「サハリン単独単車旅 北緯54度をめざせ」全8回連載。
 
・2014年4月
ウルトラバンザイマガジン(フュールメディア発行)
フリースタイル・モトクロスライダー、佐藤英吾氏(2013年2月に練習中の事故により他界)の
 ドキュメンタリー映画のムックで、プロフィールと受賞歴、名言語録、映画監督へのインタビューを担当。
 
・2016
ウェブサイトにて連載多数
 
 <職歴>
・民間企業(アパレル 製薬会社)営業
・陸上自衛隊
・某自治体職員
・高齢者福祉施設・老人保健施設 生活相談員/事務長代行
・福祉専門学校 教員
・現在、わけあってフリーライター
 
<保有資格>
 社会福祉士/介護支援専門員 普通運転免許証 自動二輪大型免許証
 

写真は感性で撮る

  • 2016.05.23 Monday
  • 00:21

最近はカメラの性能が高いから、誰でもそこそこの写真が撮れる。

しかし、そこそこ以上となると才能が必要だ。

 

どの一瞬を切り取るかの感性。

それは、カメラの性能でも学んで習得できるものでもない。

 

こんな写真は誰でも撮れる。

 

こんな写真は、技術が必要だな。

 

これは感性が必要。

 

もともと俺は絵を描く人だから、構図選びや遠近法が得意なんです。

今週のベストパーク

  • 2016.05.15 Sunday
  • 17:07

先週から今週にかけて取材した公園は、実に29公園にのぼった!

その中でお勧めを紹介するよ。

栗山公園


 

無料の動物園には、水鳥やヒツジ、ニホンザルまでいて触れ合える。

キャンプやバーベキューもできるよ。

 

千歳市ハヤブサ公園

 

このハヤブサ丸がポイントだね。大人もワクワクしちゃうよ。

ドッグランもあるから、犬を飼ってる人に最適だよ。

 

南幌中央公園

 

このビルの5階にも匹敵する滑り台がやばいね。

大人が滑るには恥ずかしいけど、夜中にこっそり滑っちゃおうかね。

 

南幌リバーサイドパーク


管理棟のレストランも最高だけど、全長2劼發△襯僉璽ゴルフ場が凄い!

平均所要時間2時間で、コース内には簡易トイレがあるぞ!

 

時々いい写真も撮れるんだよ。

来週も公園めぐりが続くよ。

仕事ハンター連載開始!

  • 2016.05.13 Friday
  • 17:14

新連載スタート!
 

タイトルも俺が命名しました。

20回の予定。お楽しみに!
 


 

http://shigoto-hunter.com/

ひよっこり現れました

  • 2016.05.05 Thursday
  • 19:20

宮丘公園にひょっこり現れたエゾリス。


やっぱNikon D5500買ってよかった。

1眼レフは写真を撮る楽しさがハンパない。

 

稲積公園でもいい写真が撮れたよ。

楽しいっす。

ライティング承ります

  • 2016.04.24 Sunday
  • 12:09

ライターの仕事を承ります。

まずは下記まで気軽にご連絡ください。

occhanmaru@outlool.jp

Masakazu

 

−これまで執筆した記事

ウルトラバンザイマガジン(紙媒体)

http://www.fuelmedia.jp/works/ultra-banzai-magazine/

 

ハーレーダビットソンパーツ専門店 ガッツクロム コラム

http://www.gutschrome.jp/contents/column/

 

株式会社ビーエーエス バイクコラム

http://www.bas-bike.jp/column/

 

Top trip

http://taptrip.jp/writer/460/

 

経営会議ドットコム 介護業界

http://yts.jp/article/c-0259/

 

http://yts.jp/article/c-0260/

 

http://yts.jp/article/c-0261/

 

なんでもランキング(漫画、ビール、車、バイク、ラーメンなど10記事)

http://trend-ranking.net/

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM