
  • 2017.05.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ミスターきくちのパフォーマンスは笑える!

    • 2016.08.21 Sunday
    • 18:05

    ようやくミスターきくちのパフォーマンスが見れた!

     

     

    数年前に1度彼のパフォーマンスを見てからのファン。

    本当にプロ? と思うような計算されたグダグダ感が最高!

     

     

    まずは見え見えのマジックで笑いを誘う。

     

    ボールを使ったジャグリングも、しっかり床に着地。

    どこまでがネタなのかわからない。

     

     

    滝のような汗をかきながらパフォーマンス。

     

     

    運動神経がよさそうに見えないのに、見事なバランス感覚。

    俺の娘がアシスタントを買って出た。

     

     

    少し内気なパフォーマー。したがって自主的な告知は皆無。

    しいて言えば、たまにHPにスケジュールを載せる程度。

    http://mrkikuchi.com/

     

    そのHPすらまともに機能していない。

     

     

    ツイッターすら「これから始まります」「終わりました」と報告する程度。

    彼のパフォーマンスを見たければ、自分で探すしかないね。

    坂 レトロスペース

    • 2016.07.08 Friday
    • 21:11

    ban-Kで開催される「クラフトビール・フォレスト」に行くのを断念。

    その代わりに、いっぱいビールを買ってきた。

     

    「自分へのご褒美」と言う名の「甘やかし」なのさ。

     

     

    これだけ買ってるのに、キリンビールが1本も入っていない!

    キリンの主力は一番搾り? ラガー?

     

    キリンは、今最も勢いのないビール会社だよな。

     

     

    今日は取材の途中で、坂と言う札幌の菓子メーカーの博物館に寄った。

    菓子じゃなく、レトロでエロスなものを展示している。

     

     

    戦争関係のシビアなもののそばに、故・川島なお美のヘアヌード写真集が!

    このディスプレイのセンスは、相当ヤバイ!

     

    この川島なお美のヘアヌード写真集、俺も買った!

    あの頃は綺麗だった!

     

     

    うっかり子供と一緒に入ったら、どんな顔すればいいんだろう?

     

     

    大場久美子じゃないですか! これ欲しいなぁ。

    ♪スプリングサンバ〜何かが起こる〜

     

    入館料は無料。博物館維持のために、菓子買って帰ってくれってさ。

    722日は、18時から怪談やるってよ。行ってみるべか。

    2016 札幌祭り

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 21:19

    札幌祭りに行ってきました。

    去年は福島にいたから、1年ぶりだなぁ。

     

    やっぱ、露店の多さはいいよね。
     

    あの雰囲気が、ガキの頃に戻ったみたいに特別な感じがするんだ。

    貧乏性だし、リアルに貧乏だから、バカスカ金を使うことはないけどね。

     

    しかし。テキヤってどうやったらなれるんだべ?

    毎年同じ人を見かけるし、違う祭りにも来てるぞ。


     

    三叉路でドネルサンド売ってる人って、利尻島にも来てたな。

     

    「祭りの華!露天商になるには」とか。

    俺の「仕事ハンター」で取り上げたら、面白いんでないかい?



    ミドリガメは通称で、正式には「アカミミミシシッピーガメ」っていうのさ。
    30年くらい生きるらしい。

    きっと、こいつの寿命より、俺の方が早く死ぬな。
    そう考えたら、人生は残り少ないな。

     

    食い物関係で言えばおススメは「明石焼き」

    札幌祭りのたこ焼きを数々食べ比べてたどり着いた究極の味。

     

    見た通りタコがやたらとでかい。

    口いっぱいタコになる。イオンとかに入ってるあの店よりウマい!

     

    たこ焼き屋は数あれど、「明石」を名乗ってるのは、ここだけ。

    明日行こうと思ってる人は、ぜひぜひ!

     

    もう一つはコレ!「イタリアン豚丼」

     

    露天ではなく、パークホテル前で売っていた。

    ホテルが威信を賭けて作っただけに、豚も飯も異次元のうまさ!


    しかも価格は500円!!!!!!

     

    全部買い占めて、遠くで650円で売ろうかと思ったね。

     

    書いてたら、また食べたくなってきたなぁ。

    明日も行こうかなぁ。そんな気ままさがフリーライターのいいところ。

     

    よし、行っちゃおう。

    忙しい合間に

    • 2016.06.13 Monday
    • 00:02

    午前中仕事、午後遊び、夜仕事で、やっと終わった。

     

    まずは恒例のバイクまつり。

    相変わらずつまらなくて、何を楽しめばいいかわかんねぇな。

     

    昔はトライアルとか、試乗とか、フリマとかあったのに。

    今はただバイク並べてるだけじゃん。FMXでもやればいいのに。

     

    レッドブルガールからもらったサマーエディション!

    夏ミカンの味だな。ファンタオレンジの方が安くてうまいべ。

     

    まっすぐ歩けないくらい風が強くて、バイクが倒れた。

    これは、後方排気のTZR250だな。
     

    ばくおんで、音叉ちゃんが乗ったバイクだね。

     

    キッズのミニモトコーナーで働いているのはアッキー。

    知る人ぞ知る、世界に通用するメカニックだ!

    FMX界では、ゴッドハンドなんだぜ!

     

    バンザイマガジンも置いてあったのに、書類の下になって誰も気づかない。

    俺らの好きなカルチャーって、こんなものなの?

    そうそう、8月14〜15に道南でFMXやるって。
    詳細は分かり次第アップします。


     

    テキトーにバイク祭りを切り上げて、エレメント主催のSK8会場へ。

    プロのデモは、かなりヤバかったね。

    http://www.elementjapan.com/

     

    なんで足に固定してないのに、スケートも浮くんだべ?

    俺も少しやったことがあるけど、アスファルトにコケると痛いんだよなぁ。

     

    最後は三井アウトレットで買い物。

     

    このセンスのないジャケットは、西海岸で人気のRVCA。

    シルエットも色もいい。背中にわけのわからん言葉さえなければ、もっといい。
     

    アメリカ人のセンスは日本人には受け入れられねーな。

    12000円の品が、2980円になってたぜ!

    散々迷って買った俺もヤバいけど、仕入れた奴は、もっとヤバイ!

     

    失敗かと思ったけど、時間とともに気に入ってきた。

    大量に売れ残ってたから、欲しい人はぜひ!

    梅と桜が同時に咲く

    • 2016.05.06 Friday
    • 16:14

    10年以上住んでいながら、平岡公園は初めて。

    こんなにきれいな場所だったとは

    なんかコメントがツイッターになってるな。





     

    Nikon D5500&FE2

    • 2016.05.03 Tuesday
    • 23:01

    写真を撮る仕事が入ってきたので、思い切ってカメラを買ってしまった。

    1眼レフを買うのは20年ぶり!!! デジカメの1眼レフは初めて!

     

     

    5300にしようか迷ったけど、明るさと300ミリズームでD5500にした。

    もっと高級モデルでもよかったけど、重いと使いたくなくなるからね。
     

    明日から楽しみだな。

    滝野すずらん公園

    • 2016.05.01 Sunday
    • 20:21

    滝野すずらん公園に行ってきた。


     

    気温は9度! メチャクチャ寒かった!
    5月4日は無料開放だってさ。

     

    まだ花は咲いてないから、行くなら6月ごろがよさそう。

     

    70パーセントオフ

    • 2016.04.28 Thursday
    • 19:15

    5月からHOME'S介護で、Q&Aコーナーを受け持つことになりました。

    実名・顔出しで書きますのでよろしく。

     

    昨日、アバンギャルドな髪型にしちゃったんだけどどうしよう?

    明日は誕生日だぞ! この年でこんなことやってて大丈夫なのか?

    http://kaigo.homes.co.jp/

     

    ライティングも講義も承ります。

    遠慮なく連絡ください。

     

    こんなつまんねー話で終わっても何だから、ちょっと朗報。

    北広島の三井アウトレットモールで、ボードウェアセール中!

     

    35000円のジャケットが10000円ちょっとで買えちゃうよ。

    俺も欲しかったジャケットを70%オフで買っちまった。

     

    セールはGWまでらしいから、欲しい人は急いで!

    長い旅の終わり

    • 2015.10.31 Saturday
    • 17:58

    ようやっと札幌に戻れることになった。

     

    これで出世は棒に振っちまったけど、3年も単身生活なんて耐えられん!

    人の幸せのために、自分の生活を犠牲にするって、おかしくねーか?

     

    1128日の引っ越しに向けて、ボチボチ片付けてるのさ。


     

    4月からずっと旅をしていた気分だね。実際、週末は家にいることがなかった。

    暇なんで、どれくらいアクティブに出かけていたのかをまとめてみた。


     

    45日 静岡市日本平動物園&沼津深海魚水族館(静岡市・沼津市)

     

    いきなり静岡で研修をやるって言うんで、新生活はここからスタート。

    たった一日しか休みがなかったのに、午前と午後に動物園と水族館のハシゴ!


     

    412日 福島駅前のイベント&花見山(福島市)

     

    まだバイクがなかったんで、電車に乗って出かけた。

    地ビールと地元の牛肉で昼間からほろ酔い気分で、サクラを見たっけ。


     

    418日 マリンピア松島(宮城県松島町)

     

    会社から支給されたママチャリじゃ話にならないので、自費でバイク輸送。

    仙台港に取りに行って、そのまま松島海岸の「マリンピア松島」へ。

    ゴールデンウィークに閉鎖すると言うことで、間に合ってよかった。


     

    419日 石ノ森萬画館(宮城県石巻市)

     

    震災後、初めて訪れた石ノ森萬画館。

    今、入り口に飾られているロボコンは、震災前は中に飾られていた。


     

    425日 仙台市八木山動物公園(仙台市)

     

    ゴリラを始めとする絶滅危惧種を見ることができる。

    この日の帰り道、バッテリーはいかれる、トラックに絡まられるで散々だった。


     

    426日 飯坂温泉(福島市)

     

    地獄のように熱い温泉。

    この日は祭りがあって、愛宕山の頂上にある愛宕神社で赤飯を貰って食べた。

    サクラも綺麗で、ずっと住んでてもいいなぁと思った。


     

    53日 アクアマリンふくしま(福島県いわき市)

     

    食育をテーマにした水族館。

    カワウソやシーラカンスの冷凍展示など、数少ない希少な個体が見れる。

    ここ、お勧め。もう一回行きたかったぜ!


     

    54 GO BIG ラウンド1 (福島県鮫川村)

     

    GO BIGは、出場するライダーに時の流れを感じた。

    やっぱ、佐藤英吾の死をもって、俺のFMX熱は冷めてしまった。

    それより、前日に泊まったカプセルホテルの受付の女の子が夢可愛かった。


     

    55日 石ノ森萬画館 シージエッター海斗ショー (宮城県石巻市)

     

    この日は仕事の予定があって諦めていたけど、予定が変更になった。

    本格的なアクションとストーリー、ギャグもあって最高に面白いショーだった。


     

    59日 大立洞窟 (山形県高畠町)

     

    山形をツーリングしてたら「洞窟」の文字が見えたので、寄ってみた。

    急な坂を上り、現れたのがコレ。しょーもねーな。


     

    510日 りょうぜん子供の国 (福島県伊達市)

     

    遊園地でもあるのかと思って行ってみたら、人力の乗り物しかなかった。

    以前は子供たちで賑わったらしいが、震災後はほとんど無人地帯。


     

    517日 ガンライザーNEOショー&岩手サファリパーク(岩手県一関市)

     

    午前と午後で楽しいこと2本立て。

    しかし、一関まで4時間の道のりは、結構キツかった!


     

    524日 福島競馬場ゆるキャライベント (福島市)

     

    福島県と近隣のゆるキャラと、うまい物が勢ぞろいの夢のようなイベント。

    撮影禁止だったけど、妖怪ウオッチのキング・クリームソーダのライブもあった!

    生で聞く「ゲラゲラポー」は、迫力があったよ。


     

    同じ日には、エアホースの室谷さんのデモも行われ、大満足な一日だった。

    楽し過ぎて「来年は、家族全員で来れたらな」と思ったよ。


     

    531日 あぶくま鍾乳洞&入水鍾乳洞 (福島県田村市)

     

    入水鍾乳洞は、真っ暗な中をろうそくの明かりだけをたよりに進む。

    身体をよじらなければ通れなかったり、水浸しになる冒険的な鍾乳洞だ。

    寒いし、心細いし、やめておきゃよかったと後悔したよ。


     

    67日 しらかわ夢フェスタ (福島県白河市)

     

    全国のローカルヒーローとゆるキャラが集う、夢のようなイベント。

    白河から半径300キロ以内に住んでいるなら、一度は行くべきだ。

    来年は、飛行機に乗ってでも来るか?


     

    613日 宮城・山形

     

    宮城県美里町の田園フェスタにオダズナーショーを見に行ったのに、間に合わず。

    仕方がないので、鳴子温泉に浸かって、山形県新庄市まで気まぐれツーリング。


     

    614日 鶴岡クラゲ水族館 (山形県鶴岡市)

     

    主にクラゲの展示に力を入れている水族館は、朝から長蛇の列の人気ぶり。

    ブームが去るまで、平日に来るべきだね。


     

    61920日 OGA水族館&西目漁港祭り(秋田県男鹿市&由利本荘市)

     

    まる一日かけて秋田へ行った。お目当ては水族館と超神ネイガーショー。




    午前と午後に大好きなもの2個セット。楽しくないわけがない。

    祭りで食べた岩ガキ、すげぇ美味かったなぁ。花火も素敵だった。


     

    621日 福島4大ヒーロー・アベンジャーズ (福島県西会津町)

     

    秋田県由利本荘市から、爆走7時間の旅。

    その日は、午後から土砂降りになって厳しかったけど、ショーは最高だった。

    これも、もう一度行きたいイベントだな。


     

    62428日 札幌市出張

     

    331日以来、久しぶりに家族と対面。出張でしか帰れないなんてクソだ!


     

    75日 ポップサーカス (福島県郡山市)

     

    キグレ、木下、ボリショイと比較すると、「なんだかなぁ」な感じ。

    でも、北海道公演をしたことのない団体なんで、見れてラッキー!


    711日 宮城・山形・新潟

     

    蔵王に行ったついでに、新潟まで行っちゃえの思いつきツーリング。

    一人旅の気軽さは最高だね。


     

    やっぱ、日本海の夕日はいいなぁ。


     

    712日 日本海マリンピア

     

    新潟まで来たのは、ここを見るため。

    ここにいるシロクマは、3メートル近くもあって、日本最大なんだとさ。

     

    719日〜20日 FUKUSHIMA BRAVE (福島市)

     

    福島競馬場で2日間にわたって行われた、純度100%のヒ―ローイベント。

    予想したとおり、白河で見たヒーロー好き美人を発見!

    ファンがいるらしく、かならず同じ人たちに出くわす(俺もだろ!)


     

    726日 相馬野馬追 (福島県南相馬市)

     

    この日は死にそうなくらい暑かったな。

    勇ましい甲冑姿の武士に、ここが21世紀であることを忘れる壮大な戦国絵巻!

    半径500キロ圏内に住んでる人は、絶対に見に行くべきだ。


     

     

    81日 ディネードショー&やるしかねぇべ祭り (福島県南相馬市・新地町)

     

    午前は、南相馬市で相双神旗ディネードショー。

    アパレルの福装が、地元還元に行うイベント。

    食べ物や飲み物、お菓子までタダでもらえるお得なイベント。

     

    午後は、新地町の「やるしかねぇべ祭り」に移動。

    震災復興「やるしかねぇべ」って感じで、始まった熱いイベントだ。

    野外ライブが最高で、空中分解feat.アンテナガールと出会うことができた。


    最後の花火も凄く綺麗だった。

    この夏一番印象に残ったイベントで、来年も行きたいくらいだよ。


     

    88日 国見まるごと再発見 (福島県国見町)

     

    お目当ては、やっぱ破牙神ライザー龍でしょう。

    地元の人が、のんびりと楽しむイベントって感じで、国見の人が羨ましかった。

    池に写る花火も綺麗だったよ。

     

     

    89日 霊山太鼓まつり・だてな復魂祭 (伊達市)

     

    ピンクの物を身に着けて行けば、先着で桃がもらえるって言うんで行ってみた。

    太鼓と言う伝統だけじゃなく、Jポップのケラケラライブもあってバラエティ。


     

    813日 石ノ森萬画館 (宮城県石巻市)

     

    福島に住めるかと言う試験を兼ねて、原稿料を全額つぎ込んで家族を呼んだ。

    結局、母親を一人残すことができないので、この話はなし。

    でも、俺が住んでいる街を見せることができてよかった。


     

    814日 梁川夏まつり (福島県伊達市)
     

    決して大きくはないけど、家族一緒に見る花火は綺麗だった。

    そう言えば、この時、嫁とはぐれていて、3人一緒じゃなかったな...


     

    815日 喜多方 (福島県喜多方市)

     

    久しぶりに家族団らん。遠目に見ても、俺が真っ黒に焼けているのが分かる。


     

    816日 叔母湯温泉・米沢 (山形県米沢市)

     

    どうしても米沢牛が食いたかったんだけど、高くて食えねー!

    米沢牛を使ったハンバーグは1200円。
     

    嫁は無謀にも、これを食った後に娘の残したマックを食う羽目に...

    「米沢牛は肉の味がするけど、マックはケチャップの味しかしない」とさ。


     

    822日 福島競馬場 花火大会 (福島市)

     

    近くから打ちあがるんで、抜群の迫力!

    もうすぐ家族が帰ってしまう寂しさを感じながら見ていた。


     

    823日 GO BIG ラウンド2 (岩手県一関市)

     

    「こんな状態でコンテストは無理だろう」と思った通りの結果になった。

    出場ライダーが少なく、昔の面影すらない感じ。

     

    95日 仙台うみの杜水族館 (仙台市)

     

    マリンパーク松島を引き継ぐ形で7月にオープン。

    ショーのレベルの高さは、さらに昇華している。できれば平日に行こう。


     

    96日 未知の国守ダッチャーショー (仙台市)

     

    何故二日も続けて仙台に行ってるんだ! 不経済じゃないか!

    帰りには泉アウトレットで、妻の誕生日のプレゼントを買った。

    この日は、雨だったんで、バイクで走るの辛かった!


     

    913日 ハチマンタイ・ダイナマイト (岩手県八幡平市)

     

    早起きして280キロもの道のりを走って見に行って来たよ。

    やっぱり、イベントでよく見かける顔が...

    雨は降るし、高速でガス欠するし、道中キツかった!


     

    917日 藤子F不二雄ミュージアム (神奈川県川崎市)

     

    東京で研修があって、その翌日に時間があったので行ってみた。

    開館4周年記念バッヂを入手できて超ラッキー!!!


     

    927日 寒河江クラッシックカーフェスティバル

     

    何か面白いイベントでもないかと、検索してヒットしたイベント。

    昔の車は、普通のセダンでも個性があるな。

     

    103日 小十郎まつり&飯坂けんか祭り (宮城県白石市・福島市)

     

    昼と夜に、伝統芸能2個セット。

    小十郎まつりは、100人以上のエキストラが織りなす戦国絵巻。

    昔、NHKの真田十有志って人形劇好きだったな。

     

    けんか祭りは、ひたすら屋台がぶつかり合う祭り。

    迫力はあるけど、1時間も見ていると飽きる。

     

    どの祭りも、一度は見ておいた方がいい。


     

    104日 X-5 (仙台市)

     

    クルマとバイクのイベント。風が強くて、やっぱFMXは不完全燃焼。

    コンテンツが少なすぎて退屈だった。どうせ、もう見に行くことはないな。

     

    107日 ディズニーシー (千葉県浦安市)

     

    なぜか仕事の一環で行って来た。面白そうなものがあっても並ばなきゃダメ。

    何を買っても異常に高い。よっぽど、しらかわ夢フェスタの方が楽しい。

     

    1011日 エスパル福島 (福島市)

     

    似顔絵を描くヒーローが来るって言うんで、張り切って描いてもらったら...

    そこには、似ても似つかない別人がいた。

     

     

    1012日 こおり満福まつり (福島県桑折町)

     

    基本はJ-POPのイベント。なかなかフィットする音楽に出会えないな。

    スタンプラリーで、総額1600円分の切手シートをゲット!


     

    1013日 会津方面ツーリング

     

    紅葉を探して会津方面にツーリング。

    何度食べても美味い喜多方ラーメンに出会えなかったけど、大喜は美味い!


     

    1015日 会津方面ツーリング

     

    またまた紅葉を探して会津方面にツーリング。今回は会津若松方面。

    白虎隊とか伊達正宗とか、東北は歴史を知ってた方が楽しめる。


     

    1024日 相双神旗ディネードショー (相馬市)

     

    イオン相馬店26周年記念なので、ショーと言うよりPRみたいなもの。

    この日は、日中の気温が24度もあって暖かかった。


     

    1025日 グランディ21 周年祭り

     

    なんで「午前中」って言うのに、「午後中」って言わないんだべ。ま、いいか。

    DVD買ったら、カレンダー貰った。ヤッター!!!

    おのれは子供か?

     

    4月からの行動を書いて行ったら、A4用紙8枚分にもなっちまった。

    引っ越しの用意もあるし、金もないから、11月は家にいることが多くなる。

    今後の予定は、こんな感じ。

     

    111日 わくわく東白川ご当地キャラまつりinたなぐら(福島県棚倉町)

     

    そして極めつけは、コレ!!!!


     

    残念なことに一部の映画館でのみ公開だけど、石巻で見ることができる!

    1114日は、絶対に行くしかねーべ。

     

    さらにコレだぁぁぁぁぁ!!!!!


     

    こんな一年を送ることって、一生ないだろうなぁ。

    東京ディズニーシ―2015

    • 2015.10.07 Wednesday
    • 21:16

    仕事で東京ディズニーシーに行ってきました。

    「羨ましい?」ってか? いや、いや、疲れただけっすよ。

     

    一応「お客様を喜ばすための接客技術を学ぶ」って名目なんだけど...

    そんなワケで、東京ディズニーシー初体験レポート。

     

    平日なのに大混雑。

    ここだけは、不景気って言葉を知らないかのような繁盛ぶり。

     

    ブロードウェイ・ミュージックシアターを借り切って社員向けのアトラクション。

    メインキャラが、ステージや客席に勢ぞろいで、女の子たちは大喜び。

     

    俺は「オブザーバー」として参加。平たく言えば、新入職員の付き添い。

    部下にワガママ言ってセンター・オブ・ジ・アースに付き合ってもらった。

     

    これは地底走行車に乗って急斜面を下るアトラクション。

    選んだ理由は「洞窟が好きだから」

     

    1時間も並んで、一瞬で終わっちまった。

     

    次のアトラクションは、「海底2万マイル」

    選んだ理由は「深海が好きだから」幼児向きだな。
     

    お供してくれた部下のみなさん、ありがとうございました。

     

    ちょうどハロウィン間近で、イベントもグッズも売っていていい時期だった。

    日本で唯一ディズニーシーにしか売ってないダッフィーグッズも土産に買えた。

     

    高くてチープなグッズが、飛ぶように売れる。

    飲み物も食べ物も高くて、今月の生活費のやりくりが心配。

     

    アトラクションにも飯食うにも行列に、何を学べばいいの?

    これだけ待ち時間が長いと「楽しい」とか「また来たい」って気にはならないな。


    残念ながらストレスしか感じなかった。

     

    今度行くことがあったら、絶対体験したいアトラクションばかりだ。

    あ、これがリピーターを増やしている原因か?

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM