
  • 2017.05.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    花粉症対策にお茶がおすすめ

    • 2017.01.29 Sunday
    • 13:02

    本日は花粉症のお話です。

     

    私は大丈夫なのですが、妻が鼻炎や花粉症ですごいことになります。

    まさにくしゃみと鼻水のオンパレード。

     

    できることなら変わってあげたい...

    とは思いませんが、何とかしてあげたいとは思いました。

     

     

    調べてみると、花粉症の症状は体の防御反応なんですね。

     

    身体には免疫力があり、体内に入った有害物質をやっつけるために様々な症状が出現します。

     

    本来、花粉などは有害な物質ではありませんが、免疫システムがそれを誤認してシャットダウン。

     

    くしゃみや鼻水という形で、花粉などを外に出そうとしているのです。

     

    「花粉症なら時期がくれば収まるだろう」

     

    そう思っていたものの、苦しそうなので対応策をネットで調べてみました。

     

    発見したのは「花粉症対策のお茶ランキング|花粉症に効くおすすめのお茶はどれ?」というサイト。

     

    花粉症対策にお茶がおすすめ

     

     

    お茶に含まれる成分が天然の抗ヒスタミン剤のような役割を果たし、アレルギーを抑制する作用があるそうです。

     

    薬ではないので即効性はありませんが、日常にお茶を飲むことで耐性を作っていくようです。

    特に効き目があるのは、「甜茶」「なたまめ茶」「緑茶」「ルイボスティー」だとか。

     

    良い情報を得ることができました。

    今度妻に買ってきてあげようと思います💛


    • 2017.05.17 Wednesday
    • 13:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM