
  • 2017.05.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お米とガスの話

    • 2016.12.23 Friday
    • 17:08

    「一生これしか食べられない」と言われたら何を選ぶ?

    俺は断然「米」ですね。

     

    どんなおかずにも合うし、カレーやピラフなどバリエーションも豊富。

    おにぎりは最も手軽な弁当だし、そのまま食べてもおいしい!

     

    娘は「ご飯は味がしないから嫌い」なんて言ってますが、バカじゃねーの?

    まったく親の顔が見てみたいものだ…って俺か!?

     

    米は毎日食べても食べ飽きないところがグレート。

    最近はいろんな米を試しています。

     

     

    青森県待望の特A米「青天の霹靂」は癖のない味だけど物足りない。

    山形県の「つや姫」は炊き上がりから香りがよく食欲をそそる〜♪

     

    電気炊飯器よりも、ガスの羽釜で炊いたらうまいだろうな。

    そういえば、俺の母親はガス釜派でした。

     

     

    ガスといえば、電気に続いて2017年から都市ガスも自由化されるらしいね。

    そのまま大手電力会社と契約していたけど、会社を変えた方が安いみたい。

     

    「きっとガスも自由化されると、会社を変えると安くなるのかも?」

    そんなことを考えながら調べていると、⇓のサイトを発見!

     

    都市ガス自由化

     

    来年は第3のビールが増税されるって話だし、2019年は消費税も上がる。

    小さな節約だけど、少しでも出費を抑えるに越したことはない。

     

    物価上昇や増税の中で生きていくためには無駄を抑えなきゃね。

     

     

    そういいながら、結構ムダな物を買ってるけど…


    • 2017.05.17 Wednesday
    • 17:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM