半年で訪れた公園113か所!

  • 2016.11.10 Thursday
  • 10:54

5月から10月まで公園の取材をしていました。

なんと訪れた公園113か所!

 

エリアは、札幌市、江別市、石狩市、北広島市、恵庭市、千歳市、

苫小牧市、白老町、留寿都村、夕張市、岩見沢市、南幌町、栗山町、長沼町

14市町村にも及ぶ。

 

運動不足になりがちなライターという仕事にはピッタリ。

何より体を動かすのがいいね。

 

取材の中で、「いいね」って思った公園を紹介します。

 

<札幌市>

◆旭山記念公園

 

 

 

190万都市を一望できながら、これだけの自然が残っているのは奇跡。

野鳥やエゾリスとも出会える。

 

◆茨戸川緑地

 

 

 

新しい公園で、学習機能満載の遊具がユニーク。

科学館みたいな公園です。

 

◆丘珠空港緑地

 

 

 

頭上を飛行機が飛び交い、遊具も航空機の形。

これでテンションが上がらないわけがない。一日のんびりしたいね。

 

◆石山緑地

 

 

 

アート志向の公園で、やりすぎた感満載。

日常を超越した風景は、コスプレなどの撮影に最適。

 

◆屯田公園

 

 

 

これだけ遊具が充実している公園も少ないのでは?

小さな子供は100%喜ぶ遊園地のような公園です。

 

◆農試公園

 

 

 

水遊びができて、自転車がタダで借りれて、工作もできる。

とにかく広く、遊べる公園です。

 

◆明日風公園

 

 

小さな子供向けの遊具から、少々危険を伴うアドベンチャー系まで網羅。

遊具のスケールがハンパない、大人も楽しめる公園です。

 

<石狩市>

◆石狩ふれあいの杜公園

 

 

 

まるでコロシアムのようなデザインがハイセンス。

フラワーガーデンが整い、水遊びもできる。

0歳から100歳まで楽しめる公園。

 

<留寿都村>

◆ルスツふるさと公園

 

 

THE HOKKAIDOというロケーション。

天気がいい日は、ここから一歩も動きたくなる。デイキャンプに最高!

 

 

近隣の公園は回りつくしたので、来年は室蘭あたりに遠征するか。

ゆっくりと楽しみたいね。


  • 2017.04.17 Monday
  • 10:54
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM