藤子Fミュージアム&品川アクアパーク

  • 2016.10.08 Saturday
  • 18:58

今年5周年を迎えた「藤子F不二雄ミュージアム」

すでに3回目の来訪だけど、いつ行ってもワクワクするね。

 

 

最初に買ったマンガは「ドラえもん7巻」だった。

なぜ1巻から買わなかったんだろう?

 

小学館の学年誌で連載している「ドラえもん」がたっぷり読めて嬉しかった。

それから23年してコロコロコミックが発売。以来ずっと藤子Fファン。

 

 

藤子Fミュージアムは俺にとっておもちゃ箱のような世界。

 

すべてキラキラしていて、楽しいものばかりが詰まっている。

だから一度娘を連れてきたかったんだ。

 

 

これまでカフェを利用したことがなかったけど、今回は朝飯がてら食ってみた。

朝から「ジャイアンとかつ丼」なかなかボリュームある。

 

 

普段ミュージアムの中は撮影禁止なんだけど、特別企画で原画撮影がOKだった。

ホワイトの修正とか、絵の具の色とか、一つ一つに時間が詰まっている感じ。

 

930日で終了予定でしたが、好評につき撮影OKを延期!

この機会にぜひ訪れてください。

 

 

5周年記念グッズとして、ちよっと大人のグッズ「F-Style」を販売。

トートバッグやTシャツ、ステーショナリーなどを販売。

 

シックでいいデザインなんです。

 

バンダナを購入。こんな感じでデスクを飾っています。

 

 

さらに、耳付きドラえもん誕生編バージョン。

金メッキを施された5周年限定のスペシャルなグッズです。

 

 

川崎から品川に移動して、アクアパークへ。

プロジェクションマッピングを駆使した幻想的なアクアリウムです。

 

 

熱帯魚を見ながらビールを飲めたり、音と光で彩られたイルカショーがあったり。

こんなところでデートできる東京の若者はいいなぁ。

 

 

これだけ近い位置でトドを見れるのもすごい。

むかし、トド肉を食ったことがあるんだけど、メチャクチャ硬かったなあ。

 

こんな感じで2日目も楽しんじゃいました。

 

ここで人生終わってもいいなと思ったくらい楽しかった。

楽しいのが一番だね。


  • 2017.05.17 Wednesday
  • 18:58
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM