
  • 2017.05.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    東京・神奈川・千葉の旅

    • 2016.10.06 Thursday
    • 21:32

    東京・神奈川・千葉の3県に旅行に行ってきました。

    ヤバいくらいに散在しまくった6日間でした。

     

    仕事の合間にアップするので、適当にチェックしてみてください。

     

     

    新橋に「チャーハン専門店」があると聞いていたのでやってきました。

     

    その名も「チャーハン王」

    「チャーハンの常識を変える」だとさ。やってもらおうじゃん。

     

     

    メニューはチャーハンセットのみ。選択の余地ねーな。

    しかもウゼーくらい能書きタラタラ。「王」なら、どっしりと構えてろよ。

     

     

    食べログにかかれていた書き込みは真実だった。

     

    不味くはないが、ウマくもない。これで980円もするとは

    さっき通った食堂はチャーハン500円だったぞ。損した気分だな。

     

    「この味がわかる方こそチャーハン王」だと?

    誰もわかんねーよ! まあ、おススメはしませんね。

     

     

    今回は娘と一緒なので、「行きたい」という場所をひたすら案内。

    たまたま乗った山手線が、ラブライブ!仕様で大喜び。

     

     

    まずは渋谷。26年ぶりっすかね。

     

    むかしは渋カジを着たチーマーがいたもんだけど、いまどきそんな奴はいない。

    どちらも死語だな。チーママじゃないよ、チーマーだよ。

     

     

    続いて原宿。

    原宿はタレントショップがあったとき以来で29年ぶり。

     

     

    「タケノコ族」はいないけど、ブームを生んだ「ブティック竹の子」は健在。

    E気持ちを歌った沖田浩之も早まったものだ。

     

     

    最後はオタクの聖地「秋葉原」

     

    26年前は、こんな街になるとは思わなかった!

    電気街からおもちゃ街にすっかり変身してるじゃないか!

     

     

    驚くべきは神田明神。

     

    ラブライブ!ってアニメの舞台になったとかで、境内でグッズを売り出す始末。

    商売繁盛の祈願もできるだけに、「神様もラブライブ!でがっちり」ですわ。

     

     

    東京は久しぶりに行くと面白いな。

    というわけで適当につづく。


    • 2017.05.17 Wednesday
    • 21:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM