くりさわ農業祭ゆるキャラ尻相撲大会

  • 2016.08.27 Saturday
  • 21:44

行ってきましたくりさわ農業祭。天気も良くて楽しかったよ〜!

 

 

お目当ては「ゆるキャラ尻相撲大会」

メロン熊は暴れまわって進行の邪魔するし、司会はグダグダ。

 

それがユルくて大盛り上がりでした。

 

 

くりちゃんVSいわみちゃん

ゆるキャラは下を向くのが弱点。頭が取れて大惨事になりそう。

 

 

くりどんVSあつまるくん

お米券を賭けて相当ガチに戦っています。

 

 

メロン熊VSそらち姫

メロン熊に噛みつきの反則があったものの、温情で取り直しに!

 

 

かっぺおじさんVSいわみちゃん

腰を低く落として攻撃。やはりヒューマロイド型が有利か?

 

 

じゅえるVSくりどん

葉っぱをモチーフにした「じゅえる」が負けて枯れ葉になってしまった。

 

 

メロン熊VSイモチキング

ノースドラゴンの適役とメロン熊のヒール対決。盛り上がりは最高潮!

 

 

かっぺおじさんVSくりどん

くりどんの中身が出ちゃうよ。危うし!

 

 

3位決定戦

メロン熊VSくりどん

取組前にメロン熊にくりどんが食われていた! うどんだから食いたくなった?

 

 

決勝戦

かっぺおじさんVSイモチキング

やはりヒューマロイド型が有利。白熱した取り組みの結果、優勝したのは

 

 

優勝はイモチキング!

何もしていないノースドラゴンが、深々と礼をしています。

 

 

最後の大会長の挨拶が泣かせるぜ!

 

「ゆるキャラ尻相撲を企画したが大赤字だった」

「助成が取れなかったので景品はお米券だけ」

「来年やるとしたら赤字を出さないようにしたい」

 

何というネガティブさ。

反省会はイベントが終わってからスタッフとやってくれ!

 

 

食い物もウマくて、ビールでも飲みたい気分。

近くでこんなイベントあると嬉しいのに。

 

 

別の会場ではSK8のコンテストも開催。

栗沢中央公園にはSK8のパークが常設されているそうです。

 

 

SK8もサーフィンも東京オリンピックの種目として採用されたね。

ファッションとかノリが球技とかと違うからスノボの二の舞になりそう。

 

 

タトゥー入れてるヤツも多いから「エセ常識人」の槍玉にあげられるべな。

アクションスポーツだけでオリンピックみたいなの作ればいいのに。

 

 

まんず楽しかったね。明日はゆるキャラ来ないからお間違えなく。

 

来週の土日は「ゆにガーデン」で、ゆるキャラハロウィンやりますよ。

イベント重なりまくりです!


  • 2017.05.17 Wednesday
  • 21:44
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ゆるキャラ尻相撲大会についてですが、空知姫ではなくそらち姫
    です。そらち姫はゆにガーデンのゆるキャラです。
    • ブラックくーまん
    • 2017/04/15 2:56 PM
    申し訳ございません。
    訂正します。
    • Masakazu
    • 2017/04/17 9:43 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM