
  • 2017.05.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    スノースクートONE&札幌国際スキー場

    • 2013.12.23 Monday
    • 21:40

    やっと冬シーズンが始まった。

    いい雪が楽しめるのは意外と短かくて12〜2月まで。
    3月になると鮮度が落ちる。

    ウェアに身を包むとワクワクするね。こうして見ると信号機だな。

    身につけてるブランドはこんな感じ。

    ビーニー&グローブ:NEFF
    ジャケット:NEO+
    パンツ:Analog
    ブーツ:Kamik
    フリース&レギンス:Columbia
    マスク&アンダーパンツ:Mont-bell
    ゴーグル:ELECTRIC EG1
    ブレストプロテクター;KOMINE

    今年も元気にシーズンを向かえられたことを家族に感謝します。



    2013-2014
    モデルのスノースクートONEの初乗りに行ってきた。
    場所は、家から走ること2時間もかかる札幌国際スキー場。

    まずは初心者のメルへコースで慣らし。

    操作性はシートを倒し忘れた時のスノーモトみたいな感じ。
    ニーグリップできない分、カービングの倒しこみに腕力が必要だな。



    さらに初・中級のファミリーコースをもう一本。以上で慣らし終了。
    あとは違和感なく上級のダウンヒルも難なく滑れた。

    何よりありがたいのは軽さ。スチール製のモトは12キロもあった!
    ゴンドラまでの階段なんて土木作業員気分。

    それが少し重たい荷物程度になった!
    アルミフレームで6万円台って、コストパフォーマンス高いよ。



    残念ながら客が多かったんで、あっと言う間にパウダーは食われて試せなかった。
    でも、このボードならイケると思う。次回、ニセコでのお楽しみだな。



    今日の昼飯はコレ!チキンカツカレーラーメン!
    有りものを合体させたゲッターロボみたいなラーメンだ!

    味はねぇ食って確かめるしかないね。
    せっかく消費したカロリーを過剰にチャージした気分だ。相当ヤバイ!!



    札幌国際スキー場のショップには、俺の好きなNEFFもたくさん売ってる。

    やっぱ、このキュートさがNEFFの魅力。アホな色使いもいい。
    東洋水産じゃなくて、アメリカ西海岸のブランドだからね!



    9時から滑り始めて17時に終了!
    今日は人が多かったから、ライトが灯る16時位からが一番楽しめる。

    雪面の凹凸も陰影がついて見やすい。
    今日は冷え込みがひどくなかったから、夜になってもガリガリにならなかった。

    初心者や、子供に練習をさせたい人は、この時間を狙うといいよ。


    • 2017.05.17 Wednesday
    • 21:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ギンリンです。インプレうれしいです。
      雪よさそうです。ラーメンうまそうです。
      シーズン始まったばかり、スノースクート楽しみましょう!
      ありがとうございました。
      • ginrin
      • 2013/12/24 6:05 AM
      最高の一台です。これで6万円を切るなんて、スノーバイクはスクートだけになっちゃうんじゃないですか? ボードの人も興味津々でした。有難うございます。
      • Masaka's
      • 2013/12/24 8:43 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM