史上最大のゆるキャラ

  • 2013.10.21 Monday
  • 19:48

巷ではふなっしーが大人気。

着ぐるみタレントなんて、パペットマペットでも思いつかなかった発想だ!
今年いっぱい荒稼ぎできそうだね〜 



しかしあれは、ゆるキャラとは呼べない。
あまりにもアグレッシブすぎて中の人はヘトヘトだべ。

どっちかと言えばゆるくない(北海道弁でキツイ、大変と言う意味)キャラだ。

じゃあ、「何がキングオブゆるキャラなのよ?」と聞かれたら、
是非コイツを推薦したい。



その名もリズム!

秋田市土崎のDEAIフェスタで発見したんだけど、猫らしいことと、
名札で名前が確認できた意外すべてが謎。ネットで検索しても出てこない。



コイツの何がすごいかって言うと、ズバリ何もしないこと。

普通、ゆるキャラは積極的に客に近づくが、リズムは話しかけない限り何もしない。



一人で座っていたり、ショーを見ていたり、買い物袋を下げていたり、
ただただ客と同じ行動を取っている。

もう何のためにいるのか、何をしたいのかさえ不明だ。

この何もしなさこそ、真のゆるキャラと呼ぶにふさわしのではないだろうか?


  • 2017.04.17 Monday
  • 19:48
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    その着ぐるみ、先日出演させていただいた、秋田市の音楽屋外イベントで見かけました!!
    あの着ぐるみはなんだったのか、と皆で謎に思っていました。
    • 匿名希望
    • 2014/10/14 6:07 PM
    匿名希望さんは出演者なのに、リズムのことを知らなかったのですね。もしかしたら「呼ばれて来ている」のでなく「勝手に来ている」のかも知れません。いや、ただの客なのでしょう。

    会いたくても会えない神出鬼没なリズムの情報がありましたら、ぜひお寄せください。

    数少ない情報が、この方のブログにアップされています。
    http://blog.livedoor.jp/nairikutetu/archives/50818662.html

    正式名は「泉山 りずむ」。好きなことは、音楽鑑賞って、本人が言ったのでしょうか? 謎だらけです。
    • Masaka's
    • 2014/10/14 8:07 PM
    こんばんは、泉山りずむです。
    あの日、風が強い中のジャンプ、ハラハラドキドキしておりました。

    「この街に住み、この街を楽しむ」というコンセプトで散歩したり、観光地に出掛けたり(観光地で観光客と記念撮影する観光客)、ラジオの公開放送見に行ったり、野外ライブ聞きに行ったりしています。あとは、人の暮らしに紛れて暮らしています。

    そうですね。ただの客です。
    いたら何となく和むくらいで、すぐ忘れ去られるくらいが丁度いいと思っています。

    「真面目にやるから笑える」
    心の師と仰いでいるキタさんというマジシャンの言葉です。
    (匿名希望さんの参加していたイベントについては、運営団体に事前確認してます。)

    週末はネギ買いにセリオンへ行くことが多いので、またどこかで会える日を楽しみにしております。

    人々の反応

    http://himekurimorioka.blog76.fc2.com/blog-entry-1024.html
    http://ameblo.jp/yuri-tetsudou/entry-11589843198.html
    http://www.tobugas.co.jp/blog/akita/2013/07/post-99.html
    「ならやまはしご市」のイメージキャラクターではありません
    http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/13110471.html
    http://ameblo.jp/kiki002-2/entry-11921359112.html
    http://blog.goo.ne.jp/yuzusio/e/70496d5825c759a408eb093e2567342f
    http://blog.warabi.jp/2014/09/blog-post_8.html
    http://yaplog.jp/sin777aya777/archive/358
    http://blog.kitau.pecori.jp/?eid=1372803
    http://blogs.yahoo.co.jp/iseria11j/folder/662370.html?m=lc&p=2
    「ならやまはしご市」のイメージキャラクターではありません」てば
    https://www.youtube.com/watch?v=X2mW9SkuNcw
    hhttp://www.akita-abs.co.jp/radipals/?fn=./data/2/201305.dat&no=1369295827
    http://www.akita-abs.co.jp/radipals/?fn=.%2Fdata%2F3%2F201504.dat&no=1428727182
    http://blogs.yahoo.co.jp/iseria11j/26450863.html
    リズムさんご本人からの書き込み、有難うございます。忘れたころに書き込みがあるのが、このブログのいいところです。

    あの日のFMXは、ライダー達も「罰ゲームか?」と思ったほど、過酷だったと言っていました。そんな場面にリズムさんがいると、なごみますね。

    是非、またお会いしたいです。
    • Masaka’s
    • 2015/05/08 8:51 PM
    きょうは、
    矯正イベントで刑務所さんへ
    りずむくんと
    水道局さんの前で
    はじめて出会えたよ。くまさあん くさあんと声をかけてネコさんだった。
    警備のおじさんに
    記念撮影してもらえたよ。 犬のおまわりさんかと思った。
    警備のおじさん ありがとね。りずむくん、たくさんいいことあったよ。 招き猫だね。はれみより。
    • 佐々木晴美
    • 2015/07/05 1:02 PM
    佐々木晴美初めまして。

    矯正イベントって、超神ネイガーも来ていたのでは?

    私も秋田には、ちょくちょくお邪魔します。
    • Masaka's
    • 2015/07/06 11:18 PM
    文化の日に秋田市なかいちエリア・@4の3で謎のネコ型ゆるキャラに遭遇しました。
    私の買い物に付き合うのに飽きていた母が声をかけて?いただいたみたいです。
    写真撮影にも快く応じてもらって、母がとても喜んでいました。
    が、その後は他の買い物客には目もくれず、すーっと建物から出ていってしまったので、すごく気になりました(笑)
    彼が神出鬼没の泉山りずむ氏なのですね。
    郡山からの日帰りでお会いできてラッキーでした!
    • のーらっど
    • 2016/12/20 1:08 AM
    リズム遭遇、羨ましいです。
    苗字があるゆるキャラも珍しいですね。

    しかし郡山から秋田の日帰りとは強行軍ですね。
    お疲れ様です。
    • Masakazu
    • 2016/12/20 8:40 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM