
  • 2017.05.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ウィンターギア

    • 2013.01.15 Tuesday
    • 21:57

    今日は俺の使ってるウィンターギアのインプレです。

    まずはColumbiaのフリース・ジャケット。

    厚着はしたくない、でも寒いのは嫌だと言うワガママも叶えてくれる。

     

    ニセコ系の厳寒地帯でも中にTシャツ+薄手アンダーでOK

    もちろんウェアを脱いだ後のアウターとしてもイケてる。


     

    モデルチェンジのためか3割くらい安くなっているSHOPが多い。

    見かけたら是非買っておくといい。

    1万円以上するけど長く付き合える一着だと思う。



    もう一つはフェイスマスク。顔を全部覆うタイプは温かくて一度使うと手放せない。

    特にニセコ系の寒冷地に行くなら、山頂リフトや吹雪には必需品だ。

     

    写真は前回のヒラフだけど、こんな猛吹雪の日もマスクのおかげで助かった。

    後部を暖かいフリース、前部は耐水性のある素材で作られている。

    いずれも乾きやすい素材なのがいい。

     

    特徴は、口の当たる部分は息で湿らないよう二重構造になっている。

    また、鼻の部分は針金が入っていて、鼻の形状に変えられる。

     

    これで2,600円。アクティブな俺は二枚購入した。

    他の製品と変わらない価格でありながら、+αの工夫がモンベルらしい付加価値だ。


     

    最後はワックス。ここ数年のお気に入りは「チームレスキュー」

     

    このICHIBANは、静電気を利用してフッ素の粉を板に張り付かせると言う

    コンバトラーVのような仕組み。正直よくわからん。

     

    リキッドタイプやらエッヂ用やら出してるけど、スノーバイクならICHIBAN
    間違いない。

     

    製造者がかなりエキセントリックな人達なんで、面白いほど2chでの非難は轟々。

    でも体感的に滑るようになるのは確か。Fu’sやキロロで無料サービスを試して
    みるといい。


     

    昔は、薄っぺらいウェアだけでバイクに乗ったり雪遊びをしていた。

    気合で乗り切るみたいな。今思えば金をかけずに我慢していた。

     

    毎年何かかにか買い足してるから、徐々にレベルアップしてる。

    やっぱ道具ってこだわった方がよくて、それによって快適さが左右される。

     

    本当は気合とか根性とか、汗臭い言葉嫌いなんだよ。

     

    雪国だと、ガキの頃から雪で遊ぶのが冬の定番で、スキーも遊びとして楽しんだ。

    でも小学校に入ると、リフトを使わずに足で斜面を登れだの、体力づくりだの、
    基礎だの
    ウザいことを言われてスキーが嫌いになった。アホくさ!

    学校ってのは、楽しいことをつまらなくする場所だ。
    理屈なしに楽しいだけでいいじゃん。

    スノーモトのスタイルが好きなのは、スポーツではなく遊びだから。

    自分のスタイルで楽しむのが一番さ。


    • 2017.05.17 Wednesday
    • 21:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM