
  • 2017.05.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ヤンチャ坊主魂の更新を停止のお知らせ

    • 2017.03.04 Saturday
    • 19:27

    このほどヤンチャ坊主魂の更新を停止することにしました。

     

    新しい記事は、BuleOrcaのブログのみ更新します。

     

    ライターとして掲載された記事の紹介と戯言を書いています。

    仕事の依頼も承っています。

     

    もちろんヤンチャ坊主魂自体は閉鎖する予定はありません。

    コメントも読ませていただきます。

     

    今後とも宜しくお願いいたします。

     

    BuleOrca〖ブルーオルカ

     

     

     

    BANZAIマガジン最新号

    • 2017.02.21 Tuesday
    • 17:20

     

    ブルーオルカのブログで、BANZAIマガジンのプレゼント実施。

     

    限定3冊ですよ。

     

    http://buleorca.jugem.jp/

    仕事のPRブログを開設しました

    • 2017.01.27 Friday
    • 18:27

    自分の仕事のPRブログを開設しました。

     

    興味を持っていただけましたら

    お仕事のご依頼をお願いいたします。

     

    日常のブログも書いていますので、宜しければご覧ください。

     

    BuleOrca/ブルーオルカ

     

    お問合せ

     

     

     

    「気軽に水中遊泳! シュノーケルで積丹ブルーの海底を望む」

    • 2017.01.18 Wednesday
    • 10:53

    NPO法人 Nature Service 様のサイトに新連載!?

     

    真冬なのに、真夏の気分になる記事がアップされました。

    「気軽に水中遊泳! シュノーケルで積丹ブルーの海底を望む」

     

    写真も撮影しています。

     

    「気軽に水中遊泳! シュノーケルで積丹ブルーの海底を望む」

     

     

    仕事始めました

    • 2017.01.04 Wednesday
    • 13:00

    明けましておめでとうございます。

     

    フリーにとって、各社が休みになる年末年始は地獄だね。

    ようやく正月も明けて、ボチボチ仕事が来るようになりました。

     

    今年一年の抱負は「生きる」です。

    簡単そうで難しいことです。

     

     

    みんなが仕事をし始めたので、来週くらいからニセコに行こうと思います。

    自分のペースで時間を仕切れるのは、フリーの良さ。

     

    ヒラフとアンヌプリのリフト券を2枚ずつ入手しました!

    たっぷり遊びますよ〜!

     

     

    もうひとつ行きたいのが、旭川のカムイスキーリンクス。

    大雪山系の山々が綺麗に見渡せるし樹氷も最高!

     

    旭山動物園と、2月中旬に開催される「旭川冬まつり」に合わせて行きたいね。

     

    ライフワークバランスを考えながら、「生まれきてよかった」と思える1年にしたいです。

     

    仕事のご依頼もお待ちしています。

    今年は講師をやりたいと思っています。

     

    転職・就職、社会福祉など承ります。どうぞご相談ください。

     

     

    半年で訪れた公園113か所!

    • 2016.11.10 Thursday
    • 10:54

    5月から10月まで公園の取材をしていました。

    なんと訪れた公園113か所!

     

    エリアは、札幌市、江別市、石狩市、北広島市、恵庭市、千歳市、

    苫小牧市、白老町、留寿都村、夕張市、岩見沢市、南幌町、栗山町、長沼町

    14市町村にも及ぶ。

     

    運動不足になりがちなライターという仕事にはピッタリ。

    何より体を動かすのがいいね。

     

    取材の中で、「いいね」って思った公園を紹介します。

     

    <札幌市>

    ◆旭山記念公園

     

     

     

    190万都市を一望できながら、これだけの自然が残っているのは奇跡。

    野鳥やエゾリスとも出会える。

     

    ◆茨戸川緑地

     

     

     

    新しい公園で、学習機能満載の遊具がユニーク。

    科学館みたいな公園です。

     

    ◆丘珠空港緑地

     

     

     

    頭上を飛行機が飛び交い、遊具も航空機の形。

    これでテンションが上がらないわけがない。一日のんびりしたいね。

     

    ◆石山緑地

     

     

     

    アート志向の公園で、やりすぎた感満載。

    日常を超越した風景は、コスプレなどの撮影に最適。

     

    ◆屯田公園

     

     

     

    これだけ遊具が充実している公園も少ないのでは?

    小さな子供は100%喜ぶ遊園地のような公園です。

     

    ◆農試公園

     

     

     

    水遊びができて、自転車がタダで借りれて、工作もできる。

    とにかく広く、遊べる公園です。

     

    ◆明日風公園

     

     

    小さな子供向けの遊具から、少々危険を伴うアドベンチャー系まで網羅。

    遊具のスケールがハンパない、大人も楽しめる公園です。

     

    <石狩市>

    ◆石狩ふれあいの杜公園

     

     

     

    まるでコロシアムのようなデザインがハイセンス。

    フラワーガーデンが整い、水遊びもできる。

    0歳から100歳まで楽しめる公園。

     

    <留寿都村>

    ◆ルスツふるさと公園

     

     

    THE HOKKAIDOというロケーション。

    天気がいい日は、ここから一歩も動きたくなる。デイキャンプに最高!

     

     

    近隣の公園は回りつくしたので、来年は室蘭あたりに遠征するか。

    ゆっくりと楽しみたいね。

    仕事ハンター更新!

    • 2016.09.07 Wednesday
    • 22:19

    5月から連載していた「仕事ハンター」が諸事情で終了。

    残念ながら本日、最後のアップになりました。

     

     

    新しくインタビュー記事も開始してノッてたんですけどね。

    でも、好きなことを書かせてもらえてお金をいただけて幸せでした。

     

    最後が大好きな睿惰欧把めれらたのも何かの縁。

    自信作なので、ぜひ読んでください。

     

    http://shigoto-hunter.com/

     

    仕事ハンターが相当ヤバイ!

    • 2016.07.21 Thursday
    • 23:28

    毎週更新している仕事ハンター。

    http://shigoto-hunter.com/

     

    サイトのコンテンツの一つではなく、唯一俺の名前で連載!

    自分で企画を提案して、好きに事を書かせてもらってお金をいただいています。

     

    テレビで言えば、帯番組を持っているようなもの。

    芸能人でも有名人でもない俺に帯番組を持たせてもらって感謝、感謝です。

     

     

    毎週更新していますが、8月からは新企画としてインタビューを連載予定。

    半世紀続く町の本屋さんや、床屋で働く23歳の女の子などを紹介。

     

    それぞれの仕事に対するスタンスをインタビューしています。

     

     

    今日は2人に話を聞いてきました。

    よく知っている人なのに、改まると緊張しますね。

     

    紹介したい人や記憶に残しておきたい人を、お金をもらって記事にできる。

    すごく嬉しいですね。

     

    インタビュー記事は、最高に面白くしますよ〜!!!

    ガッツリ期待してください!!!

    ライターの仕事を承ります

    • 2016.07.14 Thursday
    • 15:19

    ≪広告です≫

     

    フリーライターとして仕事を募集しています。

     

    基本的にはバイク、旅行、ローカルヒーロー、藤子F不二雄、ビール

    が得意ですが、介護、福祉、その他なんでもライターの依頼を承っています。

     

    写真も撮れます。

     

    遠慮なくご連絡ください。
    occhanmaru@outlook.jp

     


     

     

     

    感謝するから幸せなのだ

    • 2016.06.30 Thursday
    • 21:59

    昨日、娘に「ばくおん!!」の千雨のストラップをもらった。

    他のも欲しくて、今日ガチャしに行ったら、はねとモジャが出てきた。

     

     

     

    凜も欲しかったんだけど、ダブるの嫌だからやめておいた。

    やっぱ、これが大人の対応だよね〜!?

     

    しかし、なんでアニメ終わった後にグッズ出す?

    シーズン2を放送するのかな?

     

     

    「ばくおん!!」は、バイクに乗り始めた時のトキメキがよく描かれてる。

     

    俺は10代からずっとバイクに乗り続けてるんだ。

    取材の移動も、買い物も、遊びも全部バイク。

     

    きっとバイクに乗っていなかったら、もっとつまらない人生だったろうな。

     

    バイクの記事も数社から書かせてもらってるんだ。

    こっちは公開準備中なので、サイトがオープンしたら知らせるね。

     

     

    「幸せだから感謝するのではない。感謝するから幸せなのだ」

    佐藤英吾が生前ブログに残した言葉、今はよくわかるよ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM