空中分解feat.アンテナガール in さっぽろ雪まつり

  • 2016.02.09 Tuesday
  • 23:26

去年夏の福島県新地町のイベント「やるしかねぇべ祭り」はヤバかった。

俺と空中分解feat.アンテナガールを引き合わせてくれたからね。


 

初めて「やるしかねぇべ祭り」で聞いてから、大ファンだよ。

そんな空中分解feat.アンテナガールのライブを札幌で見れるとは夢のよう!


 

娘のインフルエンザを移されないよう懸命に防御して迎えたこの日。

ステージは、札幌雪祭り会場だ。


 

雪まつりに芸能人?を見に行ったのは、小学3年生の狩人以来だ。

大雪像に、アンテナちゃんのコガネムシみたいなスカートが映える!!!


 

歌った曲は下記の4曲。

あるふぁーふぁ、アンテナガール、ダイレクトメッセージ、ミラーボール


 

もっともっと聞きたかったよ。
 

ブレードを娘に借りて持ってったけど、接触が悪くて付かなかった。

そしたら、隣の女の子が貸してくれたんだ。LOVE&PECEだね。


 

POCOが片付けしてたんで、新地の時の写真をプレゼントしたら喜んでくれた。

明日はアンテナちゃんの誕生日なんで、プレゼントも渡しておいた。


 

新地で聞いてファンになったって言ったら、凄く感激してた。

B‘zとか嵐じゃ、こうはいかねーだろう。

札幌での空中分解feat.アンテナガールは、俺が拡散するよ。


 

明日は、HMV札幌店ステラプレイス内ステージ にてインストアライブ!

仕事なんかバックれたり、有給使って15時に集合な。

空中分解feat.アンテナガール

  • 2016.01.19 Tuesday
  • 21:10

今日紹介するのは、空中分解feat.アンテナガールです。

相変わらず知らないだろうなぁ。世の中にはこういう人もいるんだよ。


<プロフィール>

2012年に、日本コロンビアからデビューした兄と妹のユニット。

兄のPOCOが作るコンピューターミュージックに合わせて妹が歌う。
 

これまでシングル1枚、アルバム1枚を発表。

ポップでキャッチーながら、鳴かず飛ばずな状態が続いている。
 

20161月20日、4年目にして2枚目のシングルを発表予定。

地道なライブ活動の成果を爆発させられるか期待が高まる。


 

去年福島県新地町の「やるしかねぇべ祭り」で出会って以来、大ファン!

POCOの作る曲は耳に残るメロディーとフレーズが絶妙!
 

そこにアンテナガールのフワフワした声が重なることで心地の良いポップスになる。

年齢、男女問わず、すべての人の心にフィットする輝きを放っている。


 

妹の「アンテナガール」は、モデルとしても活躍している。

雰囲気やメイクの影響だろうけど、人間っぽくないんだよね。
 

音楽が流れると動き出すドールっぽくて、そこがまたいいのさ。


 

これほど良い音楽が、まったく売れない理由をいくつか考えた。
 

・ユニット名が分かりづらい。

・雰囲気がヲタクっぽくて、聞く前に敬遠される。

・レコード会社がプロモーションに力が入っていない。

・どこで誰に売るべきか迷いが見られる。

 

はやく2枚目のフルアルバムを出して欲しい。

それにはある程度知名度がないと、契約も打ち切られるだろうなぁ。


 

俺が一発ではまった空中分解feat.アンテナガールのLIVEは、ここで見れる!

 

1/20【東京】渋谷 HMVBOOKS TOKYO 6Fイベントスペース

1/21【みなとみらい】TSUTAYA 横浜みなとみらい店 1

1/22【名古屋】ヴィレッジヴァンガード 名古屋中央店

1/23【大阪】タワーレコード梅田NU茶屋町店

1/24【川崎】ラ チッタデッラ 中央噴水広場

1/30【横浜】タワーレコード横浜ビブレ店

1/31【東京】HMVエソラ池袋店

2/06【リリパ】渋谷GLAD

2/14【仙台】タワーレコード仙台パルコ店

 

さらに、29 さっぽろ雪まつり7丁目会場でもライブ!!!!

17時からだから、何としてでも行くしかねーべ。


 

その前に、カラオケに唯一入っているアンテナガールでウォーミングアップだ!

札幌近郊のみんな、雪まつりに集合だよ!!!

久保百恵(百香)

  • 2016.01.18 Monday
  • 11:46

メディアでは取り上げられないアーティストを紹介するB級コンテンツ始動!

あんまりネタが続かないから、全3回のレアな企画っすよ。

 

栄えあるファーストアーティストは、「百香」

 

〈プロフィール〉

メジャーなオーデションでデビューするも、鳴かず飛ばずで故郷に出戻り。

青森県八戸市でローカルアイドルを始める。

 

2013年秋、「もうアイドルでもねーべ」的な27歳にインディーズでCDデビュー。

直後に所属事務所が人材派遣業の登録をしていなかったことが発覚して解散。

プロモーションができないなど、完全に梯子を外された状態になる。


 

この後が加速度的に大変身!

 

まずは事務所は有志の力を借りて再建され、百香は取締役に就任。

さらに2015年に八戸市議会議員に立候補!
 

「美人すぎる議員」の藤川ゆりさん共々話題になって当選!

現在は、本名の久保百恵で、市会議員として活動している!


 

初めて見たのは、八戸のコミュニティスペースはっちでのCD発表会。

ほとんど客のいない中で、歌っていたのが百香だった。


楽曲は1970年代のフォークソングみたいで、歌詞もメロディも古臭い。

でもそれが、八戸の街にぴったりマッチしてて、すごく耳に残ったんだ。


「ここで買わなきゃ一生の後悔」と思って、買って正解。

今も落ち着いた気分になりたいときに聞いてるよ。


 

ブログも議員先生の活動記だし、今後の音楽的な展開もないだろう。

でも、旅先でほんの一瞬の光と出会えたことは楽しい思い出だな。
 

CDの購入は、👇から問い合わせてください。

http://twinkle8.com/profile.html

夏の音楽

  • 2014.06.30 Monday
  • 22:25


 

みんなはどんな音楽が好きさ?

俺は17歳から、夏の夕暮れから夜にかけて気持ち良くビールを飲める心地よい音楽を聴いてる。
 

具体的に言うならレゲエや杏里、初期の角松敏生あたり。

そして外せないのが二名敦子。


以上、貴重な動いている二名敦子

 

1980年代にアルバム5枚を出したものの泣かず飛ばず。

誰それってくらいマイナーな存在なんだけど夏音楽が好きな人にはツボでしょう。
 

今日は唯一CDで持ってなかったデビューアルバム「LOCO LSLAND」が

タワーレコードで再発されたと知り買ってきた。ガッツリ嬉しいね。
 

レアすぎてヤフオクで1万円以上の値をつけてたからね。

本人はゴミでも人にはお宝ってわけさ。


 

明日から7月だべ!
 

いくつになったって夏を楽しもうじゃないか!

ウチの娘はお年頃になって、日焼けが嫌だから今年は海に行かないとさ!

 

遊ぶ相手、いねー!!!

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM