
  • 2017.05.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ヤンチャ坊主魂の更新を停止のお知らせ

    • 2017.03.04 Saturday
    • 19:27

    このほどヤンチャ坊主魂の更新を停止することにしました。

     

    新しい記事は、BuleOrcaのブログのみ更新します。

     

    ライターとして掲載された記事の紹介と戯言を書いています。

    仕事の依頼も承っています。

     

    もちろんヤンチャ坊主魂自体は閉鎖する予定はありません。

    コメントも読ませていただきます。

     

    今後とも宜しくお願いいたします。

     

    BuleOrca〖ブルーオルカ

     

     

     

    旭山動物園&アジア大会

    • 2017.02.25 Saturday
    • 00:38

    北海道の冬が熱い!

     

    まずは旭山動物園に行ってきました。

    ホッキョクグマを始め、雪に強い動物が多くいます。

     

    冬は彼らの生き生きとした姿を見ることができるのです。

     

     

    寒さに強いホッキョクグマ。

    夏よりも活発に動いています。

     

     

    躍動という言葉がピッタリなペンギン。

    パレードも行われていますよ。

     

     

    地味に展示されがちな猛禽類も広々と展示。

    すべての動物にスポットをあてる。

    旭山動物園らしいですね。

     

     

    続いてアジア大会です。

    ラージヒルのジャンプを見てきました。

     

    はじめて見ましたが、すごい迫力です。

    当たり前ですが、太っている選手はいません!

     

     

    アップで撮るとジャンプ台の高さが伝わりません。

     

     

    引きで撮ると迫力が伝わらない。

    ジャンプを撮影するのは難しいです。

     

     

    明日はスノーボードハーフパイプとジャンプの団体戦を観に行きます。

    日曜日は、モーグル観戦で大会見納め。

     

    これだけのウィンタースポーツの設備を備えている札幌を誇りに思いました。

     

    以上の詳しい内容は記事になる予定です。

    アップされましたらお知らせします。

    BANZAIマガジン最新号

    • 2017.02.21 Tuesday
    • 17:20

     

    ブルーオルカのブログで、BANZAIマガジンのプレゼント実施。

     

    限定3冊ですよ。

     

    http://buleorca.jugem.jp/

    ウイングベイ小樽には気を付けろ!

    • 2017.02.20 Monday
    • 10:32

    ウイングベイ小樽の「小樽坂」で海鮮焼きそばを食べるときは腹ペコで行くこと。

    頼んだわけでもないのに、メガ盛りで出てくるから。

     

     

    もう「ウマい」とか「マズイ」のレベルじゃない。

    もちろん平らげても賞金はなし。

     

     

    これで810円取るなら、半分で405円で提供してください。

     

     

    ウイングベイ小樽にはアーティストの方々も来ているよう。

     

    んー、誰一人わかんないや。

     

     

    「おっ、白木優子か?」と思ったら別人だった。

    白木優子がショッピングセンターに来るわけないか。

     

    白木優子って誰って?

     

     

    ここではこれ以上は紹介できないので、自分で調べてみてください。

    ただし18歳以下は調べちゃ「めっ」だよ。

    花粉症対策にお茶がおすすめ

    • 2017.01.29 Sunday
    • 13:02

    本日は花粉症のお話です。

     

    私は大丈夫なのですが、妻が鼻炎や花粉症ですごいことになります。

    まさにくしゃみと鼻水のオンパレード。

     

    できることなら変わってあげたい...

    とは思いませんが、何とかしてあげたいとは思いました。

     

     

    調べてみると、花粉症の症状は体の防御反応なんですね。

     

    身体には免疫力があり、体内に入った有害物質をやっつけるために様々な症状が出現します。

     

    本来、花粉などは有害な物質ではありませんが、免疫システムがそれを誤認してシャットダウン。

     

    くしゃみや鼻水という形で、花粉などを外に出そうとしているのです。

     

    「花粉症なら時期がくれば収まるだろう」

     

    そう思っていたものの、苦しそうなので対応策をネットで調べてみました。

     

    発見したのは「花粉症対策のお茶ランキング|花粉症に効くおすすめのお茶はどれ?」というサイト。

     

    花粉症対策にお茶がおすすめ

     

     

    お茶に含まれる成分が天然の抗ヒスタミン剤のような役割を果たし、アレルギーを抑制する作用があるそうです。

     

    薬ではないので即効性はありませんが、日常にお茶を飲むことで耐性を作っていくようです。

    特に効き目があるのは、「甜茶」「なたまめ茶」「緑茶」「ルイボスティー」だとか。

     

    良い情報を得ることができました。

    今度妻に買ってきてあげようと思います💛

    ニセコ アホンダラツアー2017 Jan.

    • 2017.01.27 Friday
    • 19:51

    ニセコに行ってきました。

     

    時間と金をかけたのに「ガッカリ」な旅。

    そんな悲しい旅を「アホンダラツアー」と呼ぶ。

     

    そして今回は!?

     

     

    初日は食事&温泉三昧。

    ニセコ市街地にある「まぐろ屋10割」で昼食。

     

    手打ち蕎麦の店です。

    28蕎麦なのに「10割」とはこれいかに!

     

     

    激ウマ!

     

    蕎麦粉は時期によって産地が異なるそうです。

    今日の粉は東神楽産でした。

     

    築地直送のまぐろを使った「まぐろ丼」もセットでどうぞ。

     

    ≪店の決まり≫

     

    ・未就学児は入店不可。

    ・まぐろ丼は単品注文不可。

    ・セットメニューは4人以上の場合、かけ蕎麦か、もり蕎麦のみ可。

     

    なかなか厳しいこというなぁ。

     

    まぐろ屋10

     

     

    満腹のあとは「日本秘湯の会」会員の鯉川温泉に浸かります。

    ニセコ界隈では希少な日本旅館です。味ですよ!

     

    雪を見ながらの露天風呂は、体がとろけた!

    600円で至福の時間を楽しめるなんて安いもんだ。

     

    鯉川温泉旅館

     

     

    今回の宿はグランヒラフ付近のペンションです。

    かなりシャレオツですよ。洒落乙。

     

    ロフトタイプで室内広々。

    ひとりでも泊まれるので、さすらいの旅人にも最適!

     

    ペンションプルーミン

     

     

    翌日は朝イチでゲレンデに乗り込む。

    スノースクートでパウダーを蹴散らす爽快感が最高!

     

    ゲレンデ外解放区に突入!

    フカフカの新雪で、転んでも痛くないので安心して無茶ができる?!

     

    ボードが雪に突っ込んで前転しまくりだからね。

    翌日なんか全身バッキバキだよ〜

     

     

    しかし年々下手になっている気がする。

    体力はもちろん、反射神経と判断能力、勇気も劣って来たな。

     

    高齢者の皆さん、自主的に運転免許証を返納しましょうね。

     

     

    昼食はヒラフの穴場「望洋荘」

     

    日本人の知名度は低いが、外国人には大人気!

    食券窓口のじいさんも元気そうで何よりです。

     

     

    午後から羊蹄山も姿を現わす。

    「このシーンが見たかったんだよ〜!」と感激!

     

     

    「まだまだ行くぜ!」と3日目も張り切っていたものの悪天候で断念。

    この続きは2月に持ち越し!

     

     

    ペンションの窓辺にエゾリスが来ました。

    残念ながらお別れして家路に向かいます。

     

     

    帰り道は事故が多発し、予断を許さない状況の中、命がけのドライブ。

     

    今回はプチアホンダラツアーでした。

     

    お問合せ

    仕事のPRブログを開設しました

    • 2017.01.27 Friday
    • 18:27

    自分の仕事のPRブログを開設しました。

     

    興味を持っていただけましたら

    お仕事のご依頼をお願いいたします。

     

    日常のブログも書いていますので、宜しければご覧ください。

     

    BuleOrca/ブルーオルカ

     

    お問合せ

     

     

     

    「気軽に水中遊泳! シュノーケルで積丹ブルーの海底を望む」

    • 2017.01.18 Wednesday
    • 10:53

    NPO法人 Nature Service 様のサイトに新連載!?

     

    真冬なのに、真夏の気分になる記事がアップされました。

    「気軽に水中遊泳! シュノーケルで積丹ブルーの海底を望む」

     

    写真も撮影しています。

     

    「気軽に水中遊泳! シュノーケルで積丹ブルーの海底を望む」

     

     

    VONZIPPERのゴーグルを格安で入手

    • 2017.01.16 Monday
    • 22:32

    2011年から使い続けているゴーグルを買い替ええました。

     

    ムラサキスポーツ・ピボ店でVONZIPPERを購入。

    定価15000円がセールで5980円!

     

     

    これ以上の底値はないんじゃないだろうか。

     

    カタチも色もシンプル。

    レンズが明るいのでいつも天気に恵まれない俺にぴったり。

     

    問題は「いつすべりに行く」ってことだけだな。

    ワゴンセールには、まだ商品があったので、安くゴーグル欲しい人は急ぎましょう。

     

    なんて宣伝してやってもムラスポから1円ももらえません!

     

     

    仕方がないから、東野圭吾の小説でイメトレ。

    ライトな感覚で、なかなか面白いですよ。

    いつになれば晴れる?

    • 2017.01.15 Sunday
    • 12:38

    現在のグランヒラフの様子を公式HPからアップ。

    http://www.grand-hirafu.jp/global/livecam/yotei.html

     

     

    そろそろすべりに行きたいんだけど、天気よくなならない!

    山がでかすぎて、吹雪いたら遭難直前。

    修行のように辛い状況が待ち受けてる。

     

     

    向こう一週間の予報も雪か曇り。

    おいおい、シーズン終わっちまうよ〜!!!

     

    運動不足過ぎて死にそうだ〜!!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM